よくあるご質問(FAQ)

オンライン手続きサポートのよくあるご質問です。

AIチャットボットでも質問できます。

全般

  1. オンライン手続きサポートってなんですか?

  2. オンライン手続きサポートの利用は有料ですか?

  3. 相談するのに必要なものはなんですか?

  4. 相談メニュー以外の内容は相談できますか?

  5. 端末購入後データの移行はご案内してもらうことは可能ですか?

  6. オンライン手続きサポートの応対可能な範囲を教えてください。

  7. オンライン来店との違いを教えてください。

  8. パソコンやタブレットでも利用できますか?

  9. 法人名義でもオンライン手続きサポートは利用できますか?

  10. ドコモショップに相談するのと何が違いますか?

  11. オンライン手続きサポートを活用して、Mydocomoやドコモオンラインショップで手続きをしたいです。必要なものを教えてください。

ビデオ通話

  1. スマートフォンでのマイクの設定方法は?

  2. 相談中に突然切れてしまったがどうしたらいいですか?

  3. 自分の顔を映さないといけない?

  4. ビデオ通話のやり方を教えてください。

  5. ビデオ通話に必要なものはなんですか?

  6. 本人確認が必要な手続きとはなんですか?