よくあるご質問(FAQ)

オンライン手続きサポートのよくあるご質問です。

全般

  1. 「オンライン手続きサポート」ってなんですか?

  2. オンライン手続きサポートの利用は有料ですか?

  3. 相談するのに必要なものはなんですか?

  4. 端末購入後データの移行はご案内してもらうことは可能ですか?

  5. オンライン手続きサポートの応対可能な範囲を教えてください。

  6. 法人名義でもオンライン手続きサポートは利用できますか?

  7. ドコモショップに相談するのと何が違いますか?

ビデオ通話

  1. スマートフォンでのマイクの設定方法は?

  2. 相談中に突然切れてしまったがどうしたらいいですか?

  3. 自分の顔を映さないといけない?

  4. ビデオ通話に必要なものはなんですか?

  5. 本人確認が必要な手続きとはなんですか?